今年もあとわずかになりました。
先日の「西陽子 KOTO SALON 〜箏の一日〜」では、長時間にもかかわらず熱心にお聴きいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、いい雰囲気の中で演奏し、会話も楽しむことができ、素敵な一日になりました。
素晴らしいスタッフ陣の支えがあったことは言うに及ばず、小さなスペースだったせいか何もかもを自分たちで作ったという実感があって、当初のコンセプト通りハンドメイド感満載のコンサートになりました。体験教室&ワンポイントレッスンも好評で、聞いているだけでおもしろかった。と言ってくださった方もいて、新たな発見でした。
そして、なんといっても、こんなにも更新を怠っている私のHPを見てくださっている方々がたくさんいてくださることに驚きました。すごくうれしくて感動するやら、恐縮するやら・・・。
楽譜もたくさんご購入いただき、感激です!
今回は、「雨の踊り〜Rain Dance〜」「花やかな月夜」「うみのこもりうた」(箏と十七絃による二重奏・オリジナル)、「African Air〜プリペアド箏のために〜」(箏ソロ・オリジナル)「メヌエット」(十七絃ソロ・アレンジ)「くまんばちの冒険」(箏ソロ・くまんばちの飛行をアレンジ)以上6曲を楽譜にしました。私の手書きをコピーし、生徒さんたちに協力していただき、製本もお手製で完成にこぎつけました。今回ご購入いただきました皆様、疑問点などありましたら、HPお問い合わせよりいつでもご質問ください。
念のため、表紙と中身の区別は、綴じ目のシールで分けています。雨の踊りは白地に馬。花やかな月夜は赤。うみのこもりうたはブルー。あとはおわかりになると思います。
変拍子あり、プリペアドあり・・・癖のある作品たちですが、演奏してくださったらこんなうれしいことはありません!
またこれからも作品を作りつつ、楽譜にしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、「箏の一日」もブラッシュアップしながら継続していきたいと思っておりますので、次回もぜひご来場くださいませ。
 
 
年末はレッスン一色。教室のみなさんも桐蔭高校箏曲部のみなさんも爽やかでパワフルで、レッスン室は冬だというのに熱気で汗ばむくらいです(笑)。みなさんに元気をもらって、支えてもらっているなあ。と心から思い、なんだかじーんとしてしまう日々。
お正月は、
睡眠不足解消のために、寝るぞー!!!
積み上げた本を読むぞー!!!
新しいコンサートの企画を考えるぞー!!!
練習は???
ふむふむ。
作曲は???
こつこつ。
新鮮さを失わないで熟成させることはとても難しいけれど、そんな境地に立ってみたい。と思うクリスマスの夜。
みなさんにたくさんの幸せが舞い降りますように。。。